2004年11月30日

初心者ウェブロガー必見!?

ネットって便利やなぁ。。。

改めて思った。
本を買わなくってもある程度わかるしね。

ブログ初心者の私がお世話になってるサイトを
勝手に書留ときます。。。。
(このリンクの仕方よくないよなぁ。。。)

*【トラックバックとは(e-Words)(HOME)】
 #ここで、どんどんブログの単語を覚えていきました。

*【はじめてのウェブログ(HOME)】
 #ブログのことはここで勉強したなぁ。。

*【ウェブマスターブログ(HOME)】
 #トラックバックの使い方はここだったかなぁ。

*【トラックバック練習板
 #他サイトのブログだけど、練習に使ってました。

*【トラックバック技術仕様書
 #トラックバックの技術的なお話。
posted by KOB at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | *Blogの備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジで?スギヒラタケ。

今朝のニュース見てびっくり。
「スギヒラタケ」って毒があるかもしれないって。。。。
何でも、大学の研究グループがマウス実験で確認したとか。
しかも、煮ても焼いてもこの毒性は消えない様子。

過去に何度か食べたことあるのに。鍋と味噌汁で。
ちょっとヒヤッとしたニュースでした。

TVの解説者曰く、
台風や温暖化などの環境・気候に合わせてスギヒラタケが適用しようと
した結果、毒性物質が増加したらしい。

きのこって怖い。。。
posted by KOB at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | *ニュースねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

ドラクエVIII 買っちゃいました。。

11/27は、娘の子供会というイベントに
もうひとつイベントがあった。

ドラゴンクエストVIIIの発売。
しかし、7:00からと、時間指定があるのはどうして?
コンビニはほとんど予約購入者がターゲット名はずなのに。。。

私、かなりの”ゲーマー”だったんです。
子供が生まれてからはそうでもないけど。
ハードは、プレステ、プレステ2、任天堂64、今わ無きドリキャス、サターン
ソフトは、4、50タイトル(ハード合計)くらいあります。
(売れって?)
特に「格闘技」物が好きで、ゲームセンターの筐体からコントローラー部分だけ
ぶった切った巨大(幅1.5mほど)コントローラーを持ってたり。。
ゲームセンターにも結構かよってたよなぁ。。。

語りだすと、長くなるからまたの機会にするとして。。。
本題に戻ろっと

実は、私は「DQ」より「FF」派なんですわ。
奥さんがDQ好きなので、買わされたという感じです。
まぁ、合間見て私もPLAYするんやけどね。

DQファンは当然知っているあのゲームのオープニングテーマ曲
「チャンチャ、チャーンチャーンチャーンチャーン、チャチャーチャ・・・・」
(わかる人だけ、頭の中で口ずさんでください。(謝))
これを、しきりに聞かせるんですわ。奥さんが私に。
とうとう、夕方には近くの量販店に買いに行くハメに。。。

DQとFFは路線が随分はっきりとなったって感じ。
DQはお色気ありの、ファンタジーありの、お笑い(?)ありの。。。
3Dにかなり力をいれ、進化したかと思えば、
メニューウィンドでカーソルを動かすたびに鳴る効果音
昔のままだったり(全体からしてチョット、チャチく思えたがそこがいいのかも。)

しばらくは楽しめそうです。
posted by KOB at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | *Game! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

キリンビールが大連に出資!

だそうです。
中国は世界でもトップクラスの生産国。市場的にはうまく行けば有望なんだろうなぁ。。。

ところで、日本のおえらいがたが、またアフォなこといってますぁな。。。
「ビール風アルコール飲料を増税しよう!」とか。
サッポロががんばって開発した製品を狙い撃つかの如く。

各社、「メーカー小売希望価格」を廃止を決定するなどがんばってるのに。
”激安”が一般化した昨今、リベート商習慣に満ちていた日本は改革の岐路
に立たされている事もあるが、ホントがんばってると思いマッセ。

財務省よ、日本の大多数を占める「さらりーまん」を敵に回すと大変だよ。
posted by KOB at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | *ニュースねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

