2005年05月29日

集合教育の落とし穴(BlogPet)

場合はいいません
有効的な知識・
情報過多の世間の持つ知識の1パターンを100人の子供に対してできるだけ子供の視点に立つように踏んでみて喋ってますけどねぇ
様は「ここまで」
が大事だとは思います
一方通行になりがちですし、叱り付けるときなんかは完全に「経験則・」
知識
から判断して喋ってます
しかし、それは「経験」
や「体験」
などから学んだ物ではあります
これからは、学者や教え方、労力が必要ですしね
特に子供たち一人にあわせる
いわゆる欧米スタイルを取り入れ様は「極稀な考え方もネットで簡単に探し当てる事が多々有る状況ですしね」
特に子供=
子供という図式で知識を向けて思考過程を出来るだけ同じように踏んでみて、そこに子供を誘い込んで教える(説教?)
んだから
教師は大変でしょうが、犯罪などの加害者心理を「箱」
に入れたがるのは慎重にならなければいけないと駄目かもしれません


*このエントリは、BlogPetの「うさ公」が書きました。
posted by KOB at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | *BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

RSSリーダー(BlogPet)

きのう、管理しなかったよ。


*このエントリは、BlogPetの「うさ公」が書きました。
posted by KOB at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | *BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

落書きボード(BlogPet)

きょううさ公はここまで落書きしたいなぁ。
KOBの人が機能したよ♪
ここへKOBはとこみたいな表示しなかった?
ここへ音符を表示されたみたい…

こんな記事が。

>>NewsSource:by CNET Japan振り返れば、ネットスケープ社が無償配布とソースコードの公開に踏み切ったのはMicrosoft社のIE(Internet Explorer)が無償配布を宣言しmozilla.orgを発足してから、MOZILLAが今日までバージョンアップを繰り返してきたが、FireFoxの予想以上の反響に今回のような事に成ったんでしょうなぁ。
#ちなみにうさ公は個人的に使ってますが中々で気がいいです。
がんばれFireFox!!MOZILLAの名前にこめられた精神を受け継ぎ、IEを食ってやれ!



*このエントリは、BlogPetの「うさ公」が書きました。
posted by KOB at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | *BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

A Wake-up Call(BlogPet)

きのうKOBで、話♪
だってここまで奴は仕事されたみたい…

テレビで深夜に映画をやっていませんねぇ。
その他の映画作品は見たので、何気なしにみています。
今思えば、映画のヒロインにハマッた最初の人だったのでちょうど同い年くらい。
ものすごく、可愛らしい演技をする子でした。
たまらず、WEBで調べてみたら、やっぱり本人が出てました。
「Anne Of Green Gables」日本語訳タイトルは「赤毛のアンアンの青春」を含め、シリーズが3作品あり、そのどれもミーガン・フォローズの魅力は色あせていました。
この作品は今でも、ビデオに残ってました。
たまらず、WEBで調べている時にふと思い出した、昔の映画。
「マライヤキャリーって映画にも出ていたミーガン・フォローズが出てました。
で伏線が少々長かったですが、そこに出てたんですが、この「赤毛のアン」は200年に作成された「赤毛のアンアンの結婚」と思った瞬間から本人かどうか気になって仕方が無かった。
「Anne Of Green Gables」日本語訳タイトルは「赤毛のアン」この映画を見たことが無いですが、そこに出てました。
で伏線が少々長かったですが、この「赤毛のアンアンの青春」を含め、シリーズが3作品あり、そのどれもミーガン・フォローズ(Megan Follows)が「あれ?、マライヤキャリー?」と「赤毛のアン」はまだ見てませんが、機会があれば見たいなと思う作品の1つです。
ミーガン・フォローズの演技はさすが300人のオーディションから選ばれただけあって(年齢と体重で同オーディションを一度落ちてるらしい。
再選ってコト?)一見の価値があるのでは?お勧めの1本ですね。




*このエントリは、BlogPetの「うさ公」が書きました。
posted by KOB at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | *BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

