2005年04月14日

報道番組の「ご近所談」って。。。

なんだか、寒くなったり暑くなったりと
よく分からない気候です。おかげで体調も崩し気味。

そんな状態で、ボーっとTVを見ていて思ったことが、

ニュース報道の番組で容疑者の近所の人に
容疑者についてのコメントを求めてそれを
モザイク+ボイスチェンジ
して流してるシーン。

あれって、本ト適当ですよねぇ。
まぁ、有る程度参考にはなると思いますよ。
警察の聴取などの目的では場合によっては有効的でしょうから。
でも、TVで流すのはよくないなぁと思います。
TVって、見ている人も演出者側の視点にどうしてもなってまうからなぁ。
その視点って「容疑者は悪!」的なもんだし。。。。

別に容疑者をかばい立てするつもりは毛頭無いですが、
あくまで「容疑者」なんだから。。。。

私自身、例えば隣の方についてのコメントを求められても
困ってまう。
そんなに深くは知りませんし、あくまで一個人の意見だし。
たまたま、夫婦喧嘩を目撃されて
「そういえば、夫婦仲は悪いみたいですよー。
 この前は大声で言い争ってたみたいだし」
とか言われるんやろうなぁ。たとえ夫婦仲悪くなくっても。

つくづく、報道番組(特に昼間やってる奴)は嫌いな私でした。
(といいつつ、見てるけど。突っ込み入れまくりで。)


posted by KOB at 12:37| Comment(17) | TrackBack(0) | *BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突っ込んでるってところが、、、笑えちゃいました。

ラクガキボード、傑作品が書けたのに、
         ↑自分で言ってりゃ世話ないか・・・

うまくいかなかったです。
なぜかしらん?
Posted by はるるん at 2005年04月14日 16:31
はるとらマン?

旨く投稿されてるようですよ。
Posted by KOB at 2005年04月14日 16:53
えぇ?そうですか???

どっ、どこにぃ???
キョロキョロ・・・。

眼鏡の度があってないのかしらん?
Posted by はるるん at 2005年04月21日 10:13
きょう、ここに番組報道するつもりだった。
でもここで番組に演出したの?
Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年04月22日 11:30
きょううさ公はKOBは隣みたいな演出したよ♪
Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年04月30日 11:32
うさ公は、KOBで容疑っぽい報道された!
Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年05月08日 11:44
きょう、ここでKOBが警察も報道しなかったよ。
でもここへ演出するつもりだった。
例えばここで人に参考するはずだったの。
例えばきのううさ公が、TVが聴取しないです。
でもきのう、KOBとここに報道しなかったよ。
例えばきょうKOBの、チェンジ♪
でもきのう、ここまで気候が参考しなかったー。
Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年05月16日 11:40
うさ公は、ここまでKOBが聴取しないです。
例えばきょううさ公はここに意見された!
Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年05月24日 12:20
KOBが、ネットで状態など無いですが
うさ公たちが、大きい目的を演出しなかった?


Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年06月02日 11:23
きょうは、報道するはずだった。
Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年06月10日 11:23
きょうはKOBがニュースが報道しないです。
Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年06月17日 17:40
うさ公たちが、ネットで悪くなくっても体調とか夫婦と一個人を参考しなかった?


Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年06月24日 18:40
きのうKOBで、報道したかも。
でもうさ公が聴取するはずだった。
Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年07月01日 20:15
うさ公は、有効など言われるんやろうなぁ
うさ公たちが、ない目的などをチェンジしたかった。


Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年07月08日 17:24
KOBは、おかげなどやってる
よく有効や寒くおかげとか求めて
KOBが、ネットで番組などを聴取しない


Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年07月15日 17:39
うさ公が容疑報道したいです。
でもきょうは報道しなかったー。
Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年07月22日 17:50
ニュースを参考したかった。


Posted by BlogPetの「うさ公」 at 2005年07月29日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

