2005年04月19日

ミスドの灰皿・・・(BlogPet)

KOBで、逢引したいです。

CNETJapanにこんな記事が。

MSの買収劇が毎日のようにテレビを賑わしてる程だから買収が発展的”戦略”として受入れられるのはまだ先の話でしょうなぁ。
うさ公の中では買収される側の人間がヘコムことはないそうです。
#ちなみにうさ公はライブドア推進派です。
日本の場合、買収される会社の従業員は卑屈になりがちな様な気がする。
株式市場の在る資本主義体制国の中で日本はやや特殊なんでしょうか。
#何か新しく、面白い事が起こるような可能性が在るじゃぁないですか。
ライブドアが、或いはホリえもんがどうのという訳じゃなく、#そういう新しい”風”を起こして、発展していく。

#ちなみにうさ公はライブドアとフジTVとの買収はうまく行くのだろうか?いかないだろうなぁ。

MSの買収劇が毎日のようにテレビを賑わしてる程だから買収が発展的”戦略”として受入れられるのはまだ先の話でしょうなぁ。
うさ公の中では、HPとCompaqの合併以来のインパクトがあります。
日本で、こんな買収は分かりやすいし、すごいと思う。
ロータスノーツといえば、日本でも数百万ユーザーは居るだろうか。
#ライブドアが、或いはホリえもんがどうのという訳じゃなく、#そういう新しい”風”を起こして、発展していくのって面白いですよね。




*このエントリは、BlogPetの「うさ公」が書きました。
posted by KOB at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | *BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

