2005年03月28日

ミスドの灰皿・・・

マイお気にブログ「ぱまま!」さんとこで
ミスドのドーナッツの写真が掲載されてたのを見て思い出した事ですが。。。。

最初に謝っておきます。ごめんなさい。

高校生くらいの時、どうしてもほしかったんです。
ミスドの灰皿が。。。。
あのシンプルさ、サイズ、形、どれをとってイイ!っテ感じで。

で、2回ほど頂いて帰っちゃいました。
(不注意で割れてしまったので。。2回です。。)

でも、週に2、3回以上は行く(密かに、当時の彼女との逢引の場所だった。。)
超常連さんという事で許してくれるやんなぁ・・・・・。

#ちなみにもう直ぐすると、500円以上お買い上げで
#ミスドのコーヒーカップ(昔のちっちゃい、取っ手の持ちにくいヤツ)
#がもらえるらしい。。。

posted by KOB at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | *ふぇいばりっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ミーガン・フォロー ズ

テレビで深夜に映画をやっていたので、
何気なしにみていました。
「プロポーズ」という映画。
話の内容はまぁまぁ、だったんですが、
そこに出てきたあるシーンの女優さん(?)が
「あれ?、マライヤキャリー?」と思った瞬間から
本人かどうか気になって仕方が無かった。
たまらず、WEBで調べてみたら、やっぱり本人が出てました。

「マライヤキャリーって映画にも出てたんや。。。」
デビュー当時はすごく好きなシンガーでした。

で伏線が少々長かったですが、本稿の本題に。
WEBで調べている時にふと思い出した、昔の映画。

Anne Of Green Gables

日本語訳タイトルは「赤毛のアン」

この映画に主役アンで出ていた
ミーガン・フォローズ(Megan Follows)
がものすごく印象に残ってます。

今思えば、映画のヒロインにハマッた最初の人
映画上の「初恋」の人だったのかもしれません。

彼女は映画撮影当時17歳。(1968年生まれ)
私がこの映画を見たのが高校生のときだったので
ちょうど同い年くらい。
ものすごく、可愛らしい演技をする子でした。

この作品は今でも、ビデオに残ってました。
今見ても、ミーガン・フォローズの魅力は
色あせていませんねぇ。

その他の映画作品は見たことが無いですが、
この「赤毛のアン」は2000年に作成された
「赤毛のアン アンの結婚」

「赤毛のアン アンの青春」
を含め、シリーズが3作品あり、そのどれも
ミーガン・フォローズが出ています。
残念ながら、「赤毛のアン アンの結婚」は
まだ見てませんが、機会があれば見たいなと思う
作品の1つです。

ミーガン・フォローズの演技はさすが3000人の
オーディションから選ばれただけあって(年齢と体重で
同オーディションを一度落ちてるらしい。再選ってコト?)
一見の価値があるのでは?

お勧めの1本ですね。



posted by KOB at 05:32| Comment(1) | TrackBack(0) | *ふぇいばりっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

Favoriteな奴等。

手が少し空いてきたので
溜めてたネタを出しますワ。。。。

最近、聞き込む曲やアーティストがめっきり減ってきた気がする。
そんな中でもオススメは、
 SOUL’s OUT

はっきりいって、カラオケで唄えない。
歌詞覚えろってか。
RAP早すぎ。歌詞見ながらでも唄えない。
なんか、耳障りがいいんです。(日本語おかしい?)
オキニの「RIP SLYME」を超えるアーティスト。
若い世代の子達は、これをカラオケで平気で歌えるんだろうなぁ。。。。
うらやましいなぁ。

Diggy-Mo'よ、お前は何人だ?
ヤツのRAPは尋常じゃないです。

そんなSOUL'd OUTが最近、アルバムを出したんやな。
まだ買ってへんけど。。。
曲目はほとんど知ってる曲だけど。その内、買おっと。

興味が沸いた方。まずは、レンタル屋にて借りてください。
SOUL'd OUT」50万枚(だったと思う)のメガHIT!


そして、買ってやってください。
今のところ、はずれの曲はないです。私的には。


Diggy-Mo'つながりで、
最近、友達に進められたのが
BENNIE K

この手のはやりモンはちょっと。。。
とおもって、聞いてみたら。
ハマリました。

 1シンガー&1ラッパーの女性ユニット。

ラッパーのCICOは女性のRAPPERとしてはトップクラスだと思う。
上手い。声がいい。グルーブがイイ。のいい事ずくし。

彼女らの唄の中にもありますが「女のラッパーなんて・・・」と
私も正直思ってました。でもコヤツ等は違ったねぇ。

シンガーのYUKIもこれまた上手い。昨日2/23が誕生日だったそうだが
若干23才。(22だっけ?)これからが楽しみです。
声質は私の好きな感じ。しっかりボイトレしてるねぇって感じ。

歌詞の内容は、30過ぎのおじさんにはチョット子供じみた
感じはするが、中々面白い。
曲によっては、「へーっ」、「ふーん」と10歳近く離れた年齢さも忘れて
共感できる物も在る。

ジャケットを見ると、いまどきの若い子って感じ。

まずは、去年の11月に発売された
Synchronicity」でも聞いてみてくださいな。


次は。。。「倖田來未」書きます。同郷のFavoriteとして。


posted by KOB at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | *ふぇいばりっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

